【ライトノベル】5巻以内で完結するラブコメ作品_オススメ紹介

初めまして、アシカです!
今回は5巻以内で完結する
オススメのラブコメ作品を紹介していきます。
※オススメの作品を見つける度に
 随時更新していきます。

とってもカワイイ私と付き合ってよ!_全3巻完結

【あらすじ】
他人と関わらず、好きなゲームに
没頭する日々を送っていた大和は
ある日、クラスの人気者である結朱に
「不本意ですが、私と付き合って下さい」と
告白される。
結朱に告白した理由を問い詰めると
リア充レベルを下げたいから
偽物の彼氏になって
欲しいとのことだったため
断る大和でしたがプレミア品のゲームを
譲るという条件を提示され
その告白を受け入れ
偽の彼氏になることになり・・・・

自分のことが大好きなナルシストで
かまってちゃんの結朱が
非常にカワイイです!

大和と結朱の夫婦漫才も
面白いので必見です!
正直、3巻で完結したのが
勿体無い作品でした!

友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする_全3巻完結

【あらすじ】
古賀純也を始めとした
仲良し5人グループで楽しく
高校生活を送っていたところに
グループ内で恋愛が絡んできて
少しずつグループがおかしくなっていき・・・・

男女の仲良しグループの中で
「恋愛が絡んでも成立するか」ということを
題材とした歪んだ青春作品で
恋愛の恐ろしさがよくわかる作品と
なっております。

佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet!_全5巻完結

【あらすじ】
高校2年生の弓月恭嗣は両親を説得し
春から念願の一人暮らしを始めることになった。
引越し当日、これから住む部屋を訪れると
佐伯貴理華がおり、二重契約状態になっていることに気づく。
お互い部屋を譲る気がなかったため
一緒にルームシェアをすることになり・・・

同棲系ラブコメ作品。
ヒロインの貴理華が非常に可愛い!!

家の中では恭嗣をからかったりと
小悪魔的な女の子ですが
学校では清楚で控えめな感じで
ギャップもあり、最高です!
嫉妬する姿も可愛いです笑

放課後の図書館でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ_全3巻完結

【あらすじ】
母親が他界してしまい
1人になってしまった真壁静流の元に
実の父親がやってきて一緒に
住まないかと提案される。
一緒に住むことになるが
その父親には娘がおり
その娘は静流の学園に通う
人気者の先輩・蓮見紫苑で・・・・

男子生徒からの人気を二分している
蓮見紫苑と瀧浪泪華。
紫苑とは姉弟になり、泪華には
アプローチされまくるという
男の願望を叶えたような作品。

主人公には癖がありますが
ヒロインたちが可愛いです!
特に紫苑がどんどんブラコンに
なっていくところは最高です笑

カノジョの妹とキスをした。_全4巻完結

あらすじ
彼女が欲しくて堪らない少年・佐藤博道は
遂に、人生初めての彼女ができ
幸せな日々を送っていた。
そんなある日、親が再婚し義妹ができ
その義妹は彼女と瓜二つの容姿であり
彼女の生き別れの妹でもあった。

双子の美人姉妹との三角関係を描いた
ラブコメ作品。
表紙だけ見ると可愛らしい絵柄のため
ライトな三角関係ものだと感じますが
正直内容は重いです。

巻が続くにつれ先に出会っていたのが
時雨(義妹)だったらと良かったのに
思えてきます。
終わり方には賛否両論ありますが
個人的にはこの作品らしい
終わり方で良かったです。

恋は夜空をわたって_全2巻完結

あらすじ
長谷川壮一は図書委員に所属しており
毎週、一つ下の後輩・御簾納咲と
一緒に図書館で委員会活動をしていた。
そんなある日、壮一は
勉強の気分転換に配信を見ようと思い
無名の高校生・サキの配信を見てみると
サキは後輩の御簾納咲であり
しかも、自分のことを異性として
好きであることを知り・・・・

普段はそっけないクールな後輩・咲が
実は自分のことが好きで
その思いを配信で知ってしまった壮一が
咲のことを次第に意識してしまう
青春ラブコメ作品。
重い展開もほとんどなく登場人物も
少ないためテンポを良く読める作品と
なっております。
初々しい2人を見て、ニヤニヤしたい方には
オススメです!

呪われて、純愛。_全2巻完結

あらすじ
湖西廻は、交通事故の影響で
記憶障害を起こしてしまった。
そんな彼の前に、丹沢白雪が訪れ
恋人同士だと告げる。
その翌日に才川魔子が病室に訪れ
「許せない」と言い、廻に
キスをして、本当の恋人は自分だと
告げるのであった・・・・

童話の白雪姫を題材としたラブコメ作品で
主人公である廻の葛藤が凄い描かれており
引き込まれる内容でした。
個人的には、魔子の独白シーンが
一番辛かったです。

序盤以外は暗い展開が多い作品でしたが
満足度は高い
です


タイトルとURLをコピーしました