姉ちゃんの友達がうざい話_感想・見所紹介

今回はpixivコミックで連載している
「姉ちゃんの友達がうざい話」を
紹介していきます。
※ネタバレを含んでいますので、ご注意下さい。

この作品は下記のような方にオススメです。

▪️不器用だけど優しい年下男子が
  好きな方。

▪️明るくて元気な年上のお姉さんが
好きな方。

▪️キュンキュンする展開に
飢えている方。

「姉ちゃんの友達がうざい話」はどんなお話?

素直になれない尚と
尚のお姉ちゃんの親友である瀬那との
年の差がある2人のラブコメ作品。

普段は、クールで感情を表に出さない尚ですが
瀬那が絡むと、感情的になったり
ピンチの時はすぐに駆けつけたりと
カッコいい男で
瀬那についても、親しみやすくて
ノリのいい性格をしているため
魅力溢れる年上のお姉さんって感じで最高です!

「姉ちゃんの友達がうざい話」は完結してる?

「姉ちゃんの友達がうざい話」は
まだ、完結しておりません。

2024年7月時点で2巻まで発売しており
まだ、巻数が少ないため集めやすいです!

感想・見所

この作品の魅力はなんといっても
尚と瀬那の関係性です。

尚が小学2年生の時に
姉である莉緒が瀬那を連れてきたことを
きっかけに出会います。
その頃の尚は、お姉ちゃん大好きっ子だったため
お姉ちゃんを取られたと思い
瀬那のことを嫌っておりました。

しかし、時が経つにつれて
瀬那が姉である莉緒のことを
大切にしていることがわかり
尚自身も姉である莉緒を大切にしているため
そのことをきっかけに瀬那のことが
好きになっていきます。

つづいて、瀬名については
明るくてノリのいい距離感がバグっている
年上のお姉さんですが
男運が非常に悪く、騙されやすい性格のため
悪い男にひっかかり
ろくな恋愛をしてきていませんでした。

そのことに対して、我慢の限界を迎えた尚が
瀬那に対して、好きだと告げることにより
2人の関係が大きく進みます。

Screenshot
姉ちゃんの友達がうざい話 コミック1巻より

その出来事をきっかけに
尚のことを男として
意識するようになった瀬那ですが
親友の弟に手を出すことに
躊躇いがあり、中々進展しないため
じれったい展開の連続でした!

尚の方も、好きだと告げましたが
絶対付き合いということではなく
瀬那のことを大切にしてくれる相手と
付き合ってくれれば、それでいいという
スタンスのため、瀬那のことを
本当に好きだと伝わってきたため
最高にいい男でした!

登場人物

▪️尚

Screenshot
姉ちゃんの友達がうざい話 コミック1巻より

<キャラ紹介>
・本作品の主人公。
・超絶イケメンの生意気な年下男子。
・不器用ながら瀬那のことを
 一途に想っている。

▪️瀬那

Screenshot
姉ちゃんの友達がうざい話 コミック1巻より

<キャラ紹介>
・本作品のヒロイン。
・明るくてフレンドリーな女の子。
・男運が悪く駄目男を引き寄せてしまう。
・親友の弟に告白されて戸惑っている。

まとめ

素直になれない年下男子と
明るくてノリのいい年上のお姉さんとの
ラブコメ作品で、じれったい2人のやり取りが
非常に面白く、まだ巻数が少ないため
手を出しやすい作品でした。

機会があれば、ぜひ読んでみてください!

また、同じ著者である
「あずさきな先生」の作品で、世界観も同じ
「友達の姉ちゃんに恋した話」も
面白いので、気になる方は
ぜひ下記の記事もご覧下さい!

タイトルとURLをコピーしました