弱キャラ友崎くん外伝作品「七海みなみは輝きたい」|感想レビュー

今回は「七海みなみは輝きたい」という
大人気ライトノベル「弱キャラ友崎くん」に
登場する七海みなみを主人公とした
外伝作品を紹介していきます。
※ネタバレを含んでいますので、ご注意下さい。

この作品は下記のような方にオススメです。

▪️七海みなみが好きな方。

▪️明るくてフレンドリーな女の子が
好きな方。

▪️少ない巻数で完結する漫画を
探してる方。

「七海みなみは輝きたい」とは?

「七海みなみは輝きたい」は
「弱キャラ友崎くん」の外伝作品で
主人公は七海みなみとなっています。

また、パラレルワールド扱いのため
本編とは繋がっていません。

大きな違いとしては
みなみが母親の働いている
化粧会社のモデルになり
生徒会長選挙に立候補しなかったことにより
本編とは大きく話が異なります。

そのため、「七海みなみは輝きたい」は
みなみが、モデルのお仕事をしながら
自分が輝ける場所を探すお話となっています。

話の流れは大きく変わりますが
友崎くんはブレーン続投なので
そこはご安心下さい!

Screenshot
七海みなみは輝きたい  コミック2巻より

また、本編では恋のライバルであった
風香ちゃんは一切登場しませんので
友崎くんとみなみのラブコメを安心して
楽しめます笑

「七海みなみは輝きたい」は 完結してる?

「七海みなみは輝きたい」は
2023年1月に完結済です。

全3巻で完結していますので
手軽に手を出せるのもポイントが高いです!

感想・見所

結論からお話ししますと
弱キャラ友崎くんが大好きで
七海みなみこと
「みみみ」が大好きな方には
とてもオススメの作品となっています!

原作6巻のみみみの告白シーン


みみみ「・・・あーっ! 今好きってそーいう意味の好きだと思ったでしょ!?」
みみみ「ーま、そーいう意味の好きで、あってるんだけどね?」

弱キャラ友崎くんLv.6より

私は上記のセリフで
みみみ推しになることを決意しました。
この巻をきっかけに、みみみが可愛すぎて
ニヤニヤが止まらなかったです。

しかし、原作では主人公である友崎くんに
選ばれず、負けヒロインになってしまいます。

当時の私は全く納得できずに
仕事も手につきませんでした。

そんな私が行き着いたのは
「七海みなみは輝きたい」でした。

「七海みなみは輝きたい」は
自分も輝きたいと思うみみみが
母親からモデルの仕事を紹介され
モデルの仕事を通じて
成長していくお話となっています。

原作同様、自分に自信がないみみみが
少しずつ成長や葛藤するお話で
原作よりも、みみみの心情が詳しく描かれており
みみみのことがもっと好きになりました!

また原作同様
友崎くんとのラブコメ要素もあり
原作ではなかったデートシーンや
原作では風香ちゃんと行った花火大会に
みみみと一緒に行ったりと
みみみファンには堪らない
イベントの連続で読んでいて幸せでした。

Screenshot
七海みなみは輝きたい  コミック3巻より

唯一の欠点は、3巻で完結するところです。

正直、もっと続きを読みたかったです泣
ストーリー的にも、続けようと思えば
続けられる終わり方だったため
モヤモヤしました。
続編を永遠に待ってます笑

また、原作では登場しなかった
みみみの母親が登場するのですが
めちゃくちゃ可愛かったです!

母親キャラの中で
5本の指に入る可愛さでした!
原作でも登場待ってます!

七海みなみは輝きたい  コミック2巻より

登場人物

▪️七海みなみ(みみみ)

Screenshot
七海みなみは輝きたい  コミック2巻より

<キャラ紹介>
本作品の主人公。
明るくて、フレンドリーな性格。
自分が輝ける場所を探して
モデルの仕事を始める。

▪️友崎文也

七海みなみは輝きたい  コミック1巻より

<キャラ紹介>
「弱キャラ友崎くん」の主人公。
原作同様、自分を変えるため
努力している。

まとめ

「弱キャラ友崎くん」の外伝作品で
みみみ推しには堪らない作品となっていました。

機会があれば、ぜひ読んでみて下さい。

また、下記の記事に「弱キャラ友崎くん」の
見所などをまとめております。
良かったら、ご覧下さい!

タイトルとURLをコピーしました