愛され天使なクラスメイトが、俺にだけいたずらに微笑む_感想・見所紹介

今回は「愛され天使なクラスメイトが、
俺にだけいたずらに微笑む」という
パティシエを目指している主人公と
安らぎの天使と呼ばれている女の子との
ラブコメ作品を紹介していきます。
※ネタバレを含んでいますので、ご注意下さい。

この作品は下記のような方にオススメです。

・一生懸命な主人公が好きな方。

・小悪魔な女の子が好きな方。

・甘々なラブコメ作品が好きな方。

愛され天使なクラスメイトが、俺にだけいたずらに微笑むはどんなお話?

パティシエを目指している市瀬颯真は
クラスの女子に手作りのお菓子を
食べてもらい感想聞いていた。
その感想があまりお菓子作りに
役立つ内容ではなかったため
クラスの女子にお菓子を持ってくるのを
辞めようと思ったところ
クラスの安らぎ天使と呼ばれている
里見千佳から的確な感想を伝えられ
千佳に専属の試食係になってくれないかと
打診するが、交換条件として
千佳が自立できるように見守って欲しいと
お願いされて・・・・

上記の通り
パティシエを目指している颯真と
安らぎの天使兼試食係の千佳との
恋愛模様を描いている作品。
お菓子の試食と千佳の挑戦
(一人でやりたいこと)を
見守る二つを軸に物語が進んでいきます。
ラブコメらしいイベントもあったり
甘々な作品となっていますので
胸焼けには注意です!

愛され天使なクラスメイトが、俺にだけいたずらに微笑む_魅力や見所ポイント

真面目な颯真と小悪魔な千佳

主人公の颯真は、真面目な青年で
小さい頃に招待された結婚式をきっかけに
パティシエを目指すことを決意して
愚直に努力してきて
恋愛は二の次の青年でした。

ヒロインの千佳については
両親や友人から溺愛されている女の子で
基本的には穏やかで心優しい性格をしています。

しかし、颯真と関わるにつれて
颯真の照れている顔が見たいという
欲求が湧いてきて
颯真に少し意地悪なことをするようになり
颯真を可愛がるようになります。

普段の愛されキャラのイメージとは
かけ離れているため、ものすごく
ギャップのあるヒロインとなっており
可愛い女の子に意地悪されたい願望が
ある方にはオススメの作品となっています!

主人公の颯真も普段は堅物キャラですが
千佳にいじめられてる時は
年相応の反応をするため
ギャップがあって可愛いです!

王道なストーリー

大まかなストーリーは
パティシエを目指している
颯真が愛されキャラの千佳に
試食係をお願いして、その交換条件に
千佳の挑戦(一人でやってみたいこと)を
見守るストーリーとなっており
少しずつ絆を深めていきます。

しかし、二人とも最初から
距離感がバグっているため
最初からイチャイチャが限界突破しています笑

千佳の親友で、過保護の未希が
二人のデートに付き合うシーンで
あまりのイチャイチャぶりに
耐えられなくなり、途中でその場から
立ち去るというほど凄まじいです。

二巻の時点では、まだお互いに
異性として好きという感じが
まだ薄いため今後、どのような展開で
異性として好きということを
自覚するのか楽しみで仕方ないです!

オススメの作品3選

「愛され天使なクラスメイトが、俺にだけ
いたずらに微笑む」が好きな方に
オススメの作品を3選紹介していきます。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

「愛され天使なクラスメイトが、
俺にだけいたずらに微笑む」同様
学園で天使と呼ばれている
ヒロインとの恋愛模様を描いた作品。

同じマンションの隣の部屋に住んでいる
美少女にお世話される作風となっており
「愛され天使なクラスメイトが、
俺にだけいたずらに微笑む」に
負けず劣らず甘々なラブコメ作品
なっています!
胸焼けには注意が必要です!

アニメ化もしているため
気になっている方はアニメから
入るのもいいかもしれないです!

陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです

タイトル通り、罰ゲームから始まる
陰キャ×ギャルとのラブコメ作品。

ヒロインが罰ゲームで主人公に
告白した時に、惚れてしまうという
とんでもないチョロインのため
「愛され天使なクラスメイトが、
俺にだけいたずらに微笑む」同様に
最初からイチャラブ全開です!

甘々な作品に飢えている方には
オススメな作品となっています!

クラスで2番目に可愛い女の子と友達になった

陰キャの主人公×クラスで2番目に可愛い
女の子とのラブコメ作品。

趣味や好みが似ている
主人公とヒロインがクラスのみんなに
内緒で友達となって一緒に過ごすお話で
趣味が合って、面倒見がいい彼女は
最高だと思わせてくれる作品です!


また、ヒロイン以外の女の子も
みんな可愛くて最高です!

まとめ

真面目な青年と主人公の前だけ小悪魔に
なってしまう女の子とのラブコメ作品で
最近出た青春ラブコメの中では
一番甘々な内容となっていました!

甘々な作品に飢えている方は
ぜひ読んでみて下さい!

また、下記の記事に本当に面白かった
学園ラブコメ作品をまとめておりますので
良かったら、ご覧下さい!

タイトルとURLをコピーしました