経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。短編集_感想

感想

今回は、「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」の
初めての短編集の感想をお伝えしていきます。

短編集は下記の4つのお話で構成されています。

・女の園の龍
・空飛ぶペンギン
・トリック・オア・トリック!?
・ミッション・陰ポッシブル

順番に読んだ感想をお伝えしていきます。

女の園の龍

龍斗が女子高の先生になって
月愛たちのクラスの担任になっているお話。

正直、外伝でシリーズ化して欲しいほど
面白い内容でした!

原作同様、女性と一度もお付き合いした
ことないが龍斗と男の運のない月愛が
中心にストーリーが進みます。
原作とは違い
先生と生徒という異なる立場のため
原作では即付き合った二人ですが
龍斗の立場上
お付き合いすることが難しいため
月愛からの好意を素直に受け取ることが
出来ない龍斗ですが
月愛の健気で可愛いアピールに
少しずつ惹かれていく展開は良かったです!

個人的にこのお話で
一番良かったところは、海愛の登場が
早いところです!

原作では、龍斗と月愛が付き合ってから
海愛が転校生する展開となりますが
今回は、最初からクラスに海愛がおり
龍斗と月愛が付き合う前に
海愛が龍斗に惚れるため
まだ、海愛に勝ち目がある状態です。

そのため、龍斗・月愛・海愛との
泥沼な三角関係になる可能性があるため
このお話には、とてつもない可能性が
秘めていると確信しました!

このお話自体は
夢オチで終わってしまいましたが
ぜひ外伝で出して欲しいです!
永遠に待ってます笑

空飛ぶペンギントリック・オア・トリック!?


原作では描かれていなかった
高校三年生の時のイベントのため
まとめてお伝えしていきます。

空飛ぶペンギンについては
サバゲーメンバー6人+1人(海愛)で
釣りに行くお話で、原作では大学編になり
7人で集まることがほとんどなくなったため
懐かしくて泣きそうでした笑

原作の最後でも良いので
この7人で同窓会をして
思い出を振り返るシーンとかあると
個人的には嬉しいなぁと思いました!

トリック・オア・トリック!?については
空飛ぶペンギンとは違い
女子4人でハロウィンパーティをするお話。
海愛は予備校のため
途中で参加する形になりますが
海愛と色々あった3人が
過去のことを忘れ
仲良くハロウィンパーティをしてシーンは
素直に良かったなぁと思えました。

大人になった4人の女子会も
また、見てみたいです!

ミッション・陰ポッシブル

龍斗の友達・伊地知祐輔が主人公で
高校3年生の文化祭でのお話となっていました。

祐輔は、高校2年生の文化祭に
朱瑠に告白して、振られてしまい
ストレスで激痩せします。

その激痩せした祐輔の姿を見た
朱瑠が祐輔に惚れてしまい
くっつくかと思いきや
朱瑠が好き避けしてしまうため
祐輔は朱瑠に嫌われていると
勘違いしているため
面倒くさい感じになっています。

そのため、祐輔は完全に勘違い鈍感系主人公に
ジョブチェンジしてしまうため
そのギャップが面白かったです!
また、朱瑠についても
本当は仲良くしたいのに
祐輔の前だと素直になれない
ツンデレキャラになってしまうため
鈍感系主人公×ツンデレヒロインの
王道カップリングでした!

短編集2が発売されるのであれば
この2人のデートシーンを見てみたいです!

まとめ

ファンの読みたかったシーンが
盛りだくさんの内容だったため
満足度が高い短編集でした!

中には、短編集だけで
終わらせるのが勿体無いお話もありましたので
外伝で続きが発売されるのを永遠に待ってます笑

また、下記の記事に本当に面白かった
学園ラブコメ作品をまとめておりますので
良かったら、ご覧下さい!

タイトルとURLをコピーしました