『君は勇者になれる』才能ない子にノリで言ったら覚醒したので、全部分かっていた感出した_魅力・見所紹介

今回は「『君は勇者になれる』才能ない子に
ノリで言ったら覚醒したので、
全部分かっていた感出した」という
最弱から歴代最強勇者にまで登りつめた
主人公が平凡な日常に戻るため
弟子を適当に選んで育てたら
覚醒して大活躍するバトルあり
笑いありの作品を紹介していきます。
※ネタバレを含んでいますので、ご注意下さい。

この記事は下記のような方にオススメです。

▪️「『君は勇者になれる』才能ない子にノリで言ったら覚醒したので、全部分かっていた感出した」がどんなお話か気になっている方。

▪️「『君は勇者になれる』才能ない子にノリで言ったら覚醒したので、全部分かっていた感出した」の魅力や見所を知りたい方。

▪️「『君は勇者になれる』才能ない子にノリで言ったら覚醒したので、全部分かっていた感出した」が好きで、次に読む作品を探してる方。

『君は勇者になれる』才能ない子にノリで言ったら覚醒したので、全部分かっていた感出したはどんなお話?

トラックに轢かれてしまい
中世のファンタジー世界に転生した
主人公・ダン。
ダンには才能がなかったが
死に物狂いで努力して、歴代最強の勇者になった。
何年も魔王と戦い続けていたため
普通の日常が恋しくなったダンが
弟子を育てて隠居しようと動き出すのであった・・・・

上記の通り
最弱から最強になった主人公のダンが
平凡な人生を送るため弟子を育てて
新たな勇者にしようと奮闘するお話となっており
タイトル通り才能ない落ちこぼれの子たちを
育てることをメインにお話が進んでいきます。
弟子を育てる以外にも、ラブコメ要素もあり
読みやすい作品となっております。

『君は勇者になれる』才能ない子にノリで言ったら覚醒したので、全部分かっていた感出した_魅力・見所ポイント

落ちこぼれだけど、努力を惜しまない弟子たち

ダンの弟子たちは皆
才能がないため周囲から馬鹿にされていた
子たちでしたが、ダンに出会う前から
一人一人信念があり絶対強くなるぞって
意気込みが凄かったです。

そんな子たちが勇者であるダンに
「勇者になれる」と言われたら
めちゃくちゃ頑張りますよね。
その頑張りの甲斐もあり
強敵と対峙した時は、限界以上の力を
発揮できたり、覚醒して新しいスキルを
獲得したり王道的な展開が多く良かったです。

ダンとリンリンのラブコメ

リンリンは魔王討伐の時に
一緒に同行したパーティーメンバーの一人で
ダンの一番最初の仲間です。
一緒に旅をしていた頃は両想いだった二人ですが
素直になれないリンリンと
鈍感・勘違い系主人公のダンのため
全く仲が進展せずにパーティーが解散してしまいます。
ダンの方は、割と心の整理ができており
過去の恋愛だと割り切っていますが
リンリンの方は全く諦めておらず
ダンに会うためダンが居そうな場所を
訪れたり、自分の国で流行っている
自分とダンの恋愛小説を買って
妄想していたりと未練たらたらでした。

そんな二人の関係が今度どうなっていくかも
見所の一つとなっております。

登場人物

▪️ダン
 本作品の主人公。
 歴代最強の勇者で平凡な日常が恋しくて
 弟子を育て出す。

▪️リンリン・フロンティア
 本作品のヒロイン
 ダンのパーティーメンバーの一人で
 ダンに対して、素直になれない女の子。

▪️ウィル
 ダンの弟子の一人
 平凡な村に住む平凡な少年。

▪️タミカ・トレルバーナ
 ダンの弟子の一人
 勇者の血を引く第一王女。

▪️キャンディス・エレメンタール
 ダンの弟子の一人
 ダンのことが好きすぎて
 ダンを手に入れるため勇者を目指す。

オススメの作品3選

「『君は勇者になれる』才能ない子に
ノリで言ったら覚醒したので、
全部分かっていた感出した」が好きな方に
オススメの作品を3選紹介していきます。

自分の事を主人公だと信じてやまない踏み台が、主人公を踏み台だと勘違いして、優勝してしまうお話です。

あらすじ
幼い頃から物語の主人公に憧れていた
少年が交通事故で死んでしまう。
死後に女神アテナより
【円卓英雄記】というノベルゲー世界の
主人公に転生しないかと提案され
その提案を受け入れフェイに転生することになる。
しかし、フェイは【円卓英雄記】の
主人公ではなく、噛ませキャラで・・・・

「『君は勇者になれる』才能ない子に
ノリで言ったら覚醒したので、
全部分かっていた感出した」の著者である
流石ユユシタ先生の作品で
どんな無理難題も自分が主人公だと
思い込んでいるため、覚醒イベントだと
勘違いしたりとポジティブな主人公と
なっており、コメディ色の強い作品で
めちゃくちゃ笑えます。

俺は星間国家の悪徳領主!

真面目に生きてきた主人公だが
人生があまりにも上手くいかず
命が尽きそうになっているところに
案内人が現れ、星間国家という異世界の
貴族に転生させてくれる。
今度の人生では善人をやめ悪徳領主を
目指すことした主人公だが
実は前の人生で主人公を不幸になるように
働きかけていたのは案内人で
今度の人生も主人公を不幸にするために
行動を移すが・・・・

勘違い主人公物の代表作で
主人公・リアムを不幸にしようと
案内人が奮闘するが全て空回りして
結果的にリアムの都合の良い形に
終わるため、読みやすくて笑える作品と
なっています。

また、宇宙規模のお話となっているため
世界観も壮大ですし、作品に登場する
ロボットもカッコいいため
ロボット好きにもオススメできる作品となっています!

ゲーマーズ

あらすじ
平凡な男子高校生で、ゲーム好きな少年
天野景太はゲームショップで
学園のアイドル、天道花憐に
ゲーム部に誘われる。
その出会いをきっかけに
今までの日常が一変するのであった。

個人的に、勘違いラブコメ作品
最高傑作だと思っている作品で
普段は鋭い登場人物たちだけど
自分のことになると途端に鈍くなるため
ポンコツすぎて面白いです笑

毎回予想外な展開で終わるため
続きが気になる作品にもなっています。
永遠にアニメの第二期待ってます笑

まとめ

バトルあり、ラブコメありの
コメディ作品となっており
読みやすい作品でした。
機会があればぜひ読んでみて下さい!

タイトルとURLをコピーしました