友達の姉ちゃんに恋した話_魅力・見所紹介

今回はpixivコミックで連載している
「友達の姉ちゃんに恋した話」を
紹介していきます。
※ネタバレを含んでいますので、ご注意下さい。

この作品は下記のような方にオススメです。

▪️大人のお姉さんが好きな方。

▪️一途な年下男子が好きな方。

▪️年の差ラブコメを楽しみたい方。

「友達の姉ちゃんに恋した話」はどんなお話?

<簡単なあらすじ>
中学二年生の有沢遥翔は
親友の三澄尚の家に遊びに行く。

その時に、尚の姉・莉緒に
一目惚れてしてしまい
遥翔の猛アピールが始まるのであった。

上記の通り
年下男子と年上の綺麗なお姉さんとの
ラブコメ作品となっております。

遥翔は中学二年生で、莉緒は大学一年生のため
五歳差のラブコメとなっており
一途な遥翔と遥翔の前では
大人のお姉さんでありたい莉緒との
焦ったいやり取りが面白い作品となっています。

「友達の姉ちゃんに恋した話」は完結してる?

「友達の姉ちゃんに恋した話」は
まだ完結しておりません。

2024年7月時点で2巻まで発売しております。

魅力・見所ポイント

遥翔の猛アタック

親友のお姉さんに一目惚れした遥翔ですが
莉緒からは弟の友達として認識されているため
異性としては全く意識されていない状態からの
スタートになります。

遥翔は素直な好青年のため
親友の尚に、莉緒のことが好きになったと
打ち明けるなど、律儀な性格をしています。
また、莉緒の役に立ちたいために
莉緒の通ってる大学の学祭のお手伝いしたりと
莉緒に尽くす姿は忠犬のような感じで
可愛かったです。

一巻の最後で、莉緒に彼氏が出来たと
勘違いして告白するシーンは最高でした!
莉緒への想いが溢れすぎた告白で
思わずニヤニヤしてしまいました笑

Screenshot
友達の姉ちゃんに恋した話 コミック1巻より

大人のお姉さん・莉緒が魅力的

この作品のヒロイン・莉緒について
一言で表すと
まさに男性の思う理想のお姉さんでした!

穏やかなでのんびりした性格に加え
しかも清楚系美人。
中学生の頃に
こんな友達のお姉ちゃんに会ったら
みんな惚れます笑

家では大人の女性って感じですが
大学の学祭ではしゃいでいたりと
年相応のところもあり
ギャップが良かったです!

登場人物

▪️有沢遥翔

Screenshot
友達の姉ちゃんに恋した話 コミック1巻より

<キャラ紹介>
・本作品の主人公。
・親友のお姉さんに一目惚れし
・頭の中がお姉さん一色になってしまう。

▪️三澄莉緒

Screenshot
友達の姉ちゃんに恋した話 コミック1巻より

<キャラ紹介>
・本作品のヒロイン。
・お淑やかで、綺麗なお姉さん。
・遥翔の前では大人のお姉さんだが
 子供っぽい一面もあり
 ギャップが堪らない女の子。

まとめ

主人公、ヒロイン共に可愛らしい一面があり
絵も綺麗なため、読みやすい作品でした!

興味がある方は、ぜひ一度読んでみて下さい!

また、同じ著者である
「あずさきな先生」の作品で、世界観も同じ
「姉ちゃんの友達がうざい話」も
面白いので、気になる方は
ぜひ下記の記事もご覧下さい!

タイトルとURLをコピーしました