この恋は元カノの提供でお送りします。_魅力・見所紹介

僕の好きな作品
「カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な
後輩に懐かれています」の著者である
御宮ゆう先生の作品ということでしたので
読んでみることにしました。
※ネタバレを含んでいますので、ご注意下さい。

この恋は元カノの提供でお送りします。はどんなお話?

大学二年生の衣笠創は
マッチングアプリで意気投合した
相手と食事に行くことになり
待ち合わせ場所に行くと
元カノの柚木真波がおり・・・・

上記の通り、元カノと再会して
物語が始まりますが、創は真波ではなくて
別のヒロイン・七野優花のことが
昔から好きで、その想いが再熱して
その恋を成就させるため
真波が色々アドバイスするお話と
なっております。

魅力・見所ポイント

めんどくさいヒロイン達

前作もめんどくさいヒロインたちが
登場しましが、今作は前作よりも
めんどくさいヒロインでした。

まず、元カノの真波
高校時代モテすぎて、これ以上告白されないため
偽彼氏として創とお付き合いしてましたが
恐らく創のことが本気で好きだと思いました。

多分、創への想いを断ち切るため
マッチングアプリを始めたのかなって
感じました。

創の恋を成就させるため
一緒にいる割に所々で
自分の好意を抑えられずに
自分に利点があるように立ち回るため
最高にめんどくさくて最高でした。

素直になればいいのにと
何度も思いました笑

続いて、七野優花については
創が高校の時に好きになった相手で
告白して振られたが
それ以降は友達として、仲良くしてる感じだが
創に対して、思わせぶりな態度を取ったり
創たけ特別扱いしているなど
明らかに好意があるように思えますが
彼氏を作る気がないみたいで
全く相手にされないです。

創がマジで可哀想です。

最後に宮下梨奈については
創の所属しているサークルの先輩で
飲み会のノリで創と三日だけ
付き合ってた元カノ2号。
現時点では、創のことを異性として
全く意識していませんが
創をからかって遊ぶ癖があり
中々の悪女っぷりでした。

現時点では、真波以外脈なしのため
本当にヒロインなのか疑っています笑

意外に役にたつデート講座

作中で、真波の恋愛アドバイスが
いくつか出てきますが
現実でも役にたつ知識が多かったため
デートの参考になると思います。
恋愛心理学の話が出てきた時は
びっくりしました。

この作品を読んで
恋愛心理学に興味が出てきたら
YouTubeとかで勉強すると良いと思います。
私も現在、動画を見て勉強中です笑

登場人物

・衣笠創
 本作の主人公。
 彼女が欲しくて、マッチングアプリを
 始めて元カノと再会する。

・柚木真波
 創の高校時代の元カノ。
 創の通っていた高校の二大マドンナの
 一人で、暴君と呼ばれていた女の子。

・七野優花
 創の片想いの相手。
 創の通っていた高校の二大マドンナの
 一人で、高校時代からの友達。

・宮下莉菜
 創の所属しているサークルの先輩。
 創をからかって、遊ぶ悪女。

まとめ

元カノとのラブコメ作品で
めんどくさいヒロインが
たくさん登場する作品で面白かったです。
ただ、一巻の発売日が2022年4月にも
関わらず、二巻が発売していないため
巻の発売は絶望的です・・・・
それでも、良ければぜひ読んでみてください!

タイトルとURLをコピーしました